読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい。NARUTO-ナルトは外国でのポイントが高いという情報を耳にしますが、それも理由があるんですね。



忍(しのび)がテーマだし、仏教とか、神道道教などそういった影響もあるでしょうね。かなりアジア的、日本的なので、欧米などの外国の人には異国情緒な感じに捉えられるのでしょうね。
イタチという忍者のファンのロシア人が、イタチが死んだことが相当ショックだったらしく自らの命を断つという日本以外での事件があったらしいですが、言い換えれば悲しくなる展開だったですね。



絵がかなり綺麗で日本を思わせるのも人気のヒミツ秘密だと思う。
イタチという忍が弟の「サスケ」を身を挺して守る為に意識的に死んでしまったところは涙がちょちょ切れました。

忍漫画のNARUTOを読んでます。既に単行本で結構な数出ているのですが、まずは一番最初から読んでそれからまた娘達には50代のおばちゃんが読む漫画じゃないぞとおちょくられていますが、いいじゃんって言いながらじゃんじゃん読んでます。

急ぎ朝イチで買いに走ります

急ぎ朝イチで買いに走ります。スマートフォンの充電器も、本体と同じく壊れるんですねえ。
充電器の数が従来より減ってしまったので、争奪戦がやみません。急ぎ充電器を必要数買いに行かないとならなそうです。

使えない充電器は、用事をしないのでにわかに邪魔に。



何も疑うことなくスマホの調子が良くないんだろうと思っていましたが、スマホを変えて挿しても同様に。

ゴミ箱行き決定です。

夫婦二人でスマホを利用しています。
スマホガラケーと比べて電池が無くなるのが目に見えて早い。
ちょっと重いアプリを使ったり基本の事以外のことをすると、あっという間にバッテリーが減っていきます。今使っているスマホは乗り換えをしてからもうすぐ3年になるので、より消耗が多い気がします。



そんなわけで、家の中にはスマホの数と同じだけの充電器が待機しています。

しかし、2個が充電機能を果たしてないっぽいことがわかりました。



スマートフォンを肌身離さず持ってるかいじっているかしないとイライラしてしまう、病的な症状を起こす人が急増中だという事ですが、私自身もスマホが無いと、いますぐ困るわけでもないのに不安な気もちになります。

事務処理仕事の良いところをより良くとらえて

事務処理仕事の良いところをより良くとらえて。座り仕事は苦ではないけれど、お昼休みに外に出るなどして座っている姿勢を一旦リセットして作業するのが、心身の健康に良さそうです。



机でする仕事だと、上半身の体調や状態に不具合がなければ欠勤しなくても行ける場合が多いです。1回座ると長い仕事は運動不足になりがちですなので、意識的に動くことで無理のない問題解決を心がけています。

人には、これは任せて!といえるような仕事にであることと思いますが、色々な仕事をしてきて、私は、数字を扱うのが好きな人間みたいです。
デスクワークにしかない良い点を活かし、更に自分の好きな仕事を長く続けられるように、自分に合った方法で、体を壊さないようにと心がけていきたいと思います。大卒で就職してから以降、一番長く座り仕事といわれる事務をしてきました。
身に染みて感じるのは、事務系の仕事だとちょっと不調…ぐらいなら可能な無理ができるということです。パソコンをつかっての仕事は、立ち仕事よりも体力的にも性分的にも合っているみたいです。
少しの間だけですが、車の誘導の仕事をした時、天候やその日によって色んな事の影響を受けて単なる疲れを超えてしまうことが度々ありました。



どうしても体調が優れない時は早めに相談して勤務を交代してもらうとか、自分で出来る事として、生活リズムを崩さないように神経を使っていました。

歳が若いのに

歳が若いのに。買い物をする時は特に、買い物リストを作るとか、前もって準備してからそれから出かけるのがベストだと思いました。頼まれた商品を買い忘れてしまって、本日2度目のお客さんになりに戻りました。自分のせいとはいえ、相当めんどくさい思いをしました。兄に頼まれたものを買いに仕事帰りにお店に寄ったのに、頼まれたものを買うのを忘れてしまい、脱力・・・。
ちょっと激しく落ち込みました。ここ最近、どういうわけかこの手の失敗が起こりやすいので、意識的に気を付けなければいけません。
頼まれたものを買い忘れて数時間で2度も同じショップに顔を出すなんて、恥ずかしいし自己嫌悪におちいるし残念な気持ちになります。買い忘れをしてしまうしくじりは、場合によっては洒落にならないので、気を付けたいと思っています。
年齢の割に覚えるのが苦手なんてと兄に結構呆れられました。

広告を非表示にする

たびたびしてしまうしくじり

たびたびしてしまうしくじり。人に頼まれた物を買うのを忘れたので、もう一度お店に戻っていきました。

自分のせいなので仕方がないんですが、気分的にやりきれない思いでした。近頃、言われたことが抜け落ちるミスが続きだすと止まらないので、しっかりしなくちゃと思います。

自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、二度手間なんて、恥ずかしいし待たせちゃうしやれやれといった感じです。

買い忘れだけでなく忘れ物をたびたびしてしまう失敗は、まずいことに仕事でもやったことがあるので、気を付けたいと思っています。歳が若いのに覚えが悪いと妹に大分心配されました。

二度手間買い物を避けるために、あらかじめメモをしていくとか準備をしてから出かけるのがベストだと思いました。


母にどうしてもと頼まれた物を買いにわざわざ仕事を早く切り上げて店に行ったのに、頼まれたものをすっかり買い忘れ、何しに行ったのやら…と久々にがっくりきてしまいました。

手始めに始めてみようかな

手始めに始めてみようかな。同じくらい忙しい人って何をして仕事以外の時間を充実させているんだろう?みんなは効率よく充実してるんだろうな。悩んでる暇があったら、先輩とかに聞いてみて自分の時間を作るようにしよう!最近特に、この次はここへ行くぞ!と思う場所が随分たくさんあると気がついた。
テーマパークにも行きたいし、動物園も行きたいし、溜まってる雑誌も読みたい。やりたい事は山積みなのに何一つできてない。
時間が出来たら片っ端から全部したいんだけどな。

いろんなことを一気に頑張って疲れ切った!職場の体制が変わってから忙しくて個人的な時間がほとんど寂しい生活になっちゃってた気がする。


プライベートの楽しみ方を考える前に、調べるという事があんまり好きじゃない性分から克服していかないとダメだなあ。

こんなんではいざ時間が出来てもしばらく準備をしてそれからだな。
頑張れ私!自分の休みの時間を意味のあるものにするために、まずは習い事でもしてみようかな。

始めるのはいいけれど、その手の情報に疎いので、月1で入ってくるタウン誌でも見てみようか。

そうなると、少しやる気が落ち気味に.

ラストまでいきたくて終われない

ラストまでいきたくて終われない。ゲーム時間を読書時間に変更して本を読む時間に変更しようと思い、数冊を区の図書館から借りてきたけど、ゲームの切りが悪くて最終の所のラストミッションをクリアしたくて、本を読んでない事にちょっと心を痛めつつ、でもゲームをするとかほんと病気。ゲームからしばらく離れるために、案として、今しているのを最後まで終わらせたら、暫くやめる!そうと決まれば、子供にもそう伝えてなおかつゲームに集中することにした。ゲームにはまるとかいう年齢でもなく、子供の親だったりするのに、子供みたいにゲームに熱中するなんて!自分でも嫌な親だなぁとは思うし、子供にもお母さんだってゲームやってるじゃんと反論されても、私はするべきことをやってるんだからいいの。

と苦しい言い訳。最近スマホ専用のゲームばっかりしてる。DSにはまっている子供達にはゲームの時間、長いよ?って水を差しておいて、自分もしてる。ゲーム時間を本を読むほうがゲームから離れられるって理屈では理解しているけれど、ついついやりたくなるゲームって怖いなぁ。大人がこれだけはまるんだから、子供のゲームのやりすぎはそりゃ良くないわけだ。