サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

休みの日

天気の良い休みの日は、溜まった洗濯、布団干し、ホームセンターに行ったりなど、家事をまとめてこなしているのが通常です。

長めの休みがすっきりと晴れると、うきうきしてどこかへ出かけてみようかと思います。オープンカフェや自然沢山の公園、別にいつも行くところでも構わない。家事の合間に空を見たら、とても空の色、ふわふわとした白い雲。雲の漂い方を見ていたら、乗ったらどこかにいけそうだなとか想像旅行なんかしたりしてかなり癒されました。用事のために母と一緒にバスで出かけた時に空が綺麗だったので、空想が広がって楽しめました。

晩には、いつもは見れないTV番組を見ながらだらけるという休日もおつなものです。

家に居ながら布団を干したり洗濯を片付けるのも天気がいい連休だからこそ出来ること。

感謝の晴れの日でした。