サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

使い勝手の面でいえばだけど

使い勝手の面でいえば石けんに対してポンプがついてる容器に軍配が上がりますね。



この石けんがそのままボディソープ化してくれないかなと淡い期待をしています。近所の大型スーパーにも売ってるんですが、ちょっと高い目の値段なんです。

その石けんはこれといったすごい特徴はないんですがふんわりとした香りが丁度よく丁度いいさっぱり加減なのでお肌の調子がいいような気がします。

ボディーソープユーザーの友人家族にもひとつあげたら思わずハマる人が続々。


ほとんどの人は体を洗うためにポンプ式のボディソープを使っていると思うんですが、うちの家は固形石鹸と併用しています。
ボディーソープが当然のように使われだして、近年では石けんを置いているコーナーが少ないなぁと思います。



主に赤ちゃんに使うと良い石けんですが赤ちゃんから大人まで使えるので値段の安いドラッグストアまで買いに行きます。

10個くらいはフツーに買います。ボディソープはお肌がしっとりしますが、私個人としてはさっぱりが好きですね。石鹸は使う量?を調節できるのでひと押しで出る量が決まっているボディーソープより長持ちする気がするんですが添加物が少ない石鹸だとすぐに溶けてしまって思ったより早く無くなってたなんてこともあるのでどっちもどっちです。