サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

ビンラムネとモロッコヨーグル

私にとって駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。

ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。
小学校時代、悩みながら買ってたな。まるで何も変わっていないようだけど、見て歩いたら味とかが増えてる。最近ではみかけなくなったものや、今も目にするものもある。


難を言うとしたら、昔はたしかもうちょっと安かった?と思ってしまうのだけど。



近所のスーパーに買い物に行くと駄菓子ばかり扱う期間限定出店が開設されていました。

自分の思い出とリンクする駄菓子。駄菓子の値段の違和感は、当時と今では物価に違いがあるって当たり前なんだってわかってるけどね。100円だと何種類も買えたよね。



ちょっと違う自分みたいな、ワクワク感があったよね。

ということで、定番3品とラムネ1本買ってきたのでした。駄菓子の味は自分の歴史の味、懐かしい味。

昔も今も好きな気持ちに変わりがない。