サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

夢の長い髪

仕事内容が帽子をかぶらないといけないものなので、私は半年ぐらい前から、ショートカットにしています。



髪がくくれるほどの長さだと、髪型が崩れてしまって、それが煩わしく感じるんです。長い髪はシュシュやヘアゴムなどでお洒落ができて楽しめますが、そこまで伸ばすのには時間がかかるし、明らかに伸びた!と実感できるようになってくるとイライラしてしまい、つい美容室に予約を入れてしまうのです。日常のストレスが多いのか?最近白髪も増えだして、薬局で買った白髪染めを自分でするようになったので、ショートヘアだと染める時の待ち時間とか洗うのとかが簡単で助かります。
髪の毛を洗う時も頭皮までケアすることに集中できるし、良い事の方が多いような気がしますが、ふと見まわして、同じくらいの年齢の女性が髪を長くしていると雰囲気が良いので、やっぱりロングもいいなあと思ってしまいます。

男の同僚から「ショートもいいけどロングはしないの?」とか言われるし、同僚の髪の長い女性に憧れてたりもするので、時間がかかるのは承知で伸ばしてみようかな、と計画を立てる事にしました。