サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

仕事柄体を動かすのが少ないけど

仕事柄体を動かすのが少ないけど。疲れているはずなのに、いきなり疲れが取れてやる気になるなんてことがあります。体を休めたわけでも何かを服用したわけでもないのに、頑張れちゃったりするんです。人のココロと体って、奥が深い。



毎日感じている疲れが、休憩したからと言って楽にならないのはなんでだろうと思います。
疲れの原因によって疲れをとる方法が違うみたいです。

休日も動くことなく、家の中で緩んでいます。



しかし疲れが抜ける事がありません。



なんで体を動かしていないのに疲れるのか。


わたしの事であってもどうしてなのかがわかりません。


私がしている仕事は、あまり動く事はありません。
運動が不足しているというのはなんとなくわかってはいるのです。


近頃は、体を動かそうと思っても思った時には疲れ切っていて、動く気になれません。

疲れのメカニズムをたどってみて健康を維持したいと日々思います。ひとまず、疲れのない状態を作って少しずつ動くことから始めたいです。