サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

鶏肉献立に決定!

鶏肉献立に決定!。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯のメニューは?」って。

チキン南蛮」と言うと「おでんがいいなぁ。
」と。いや、急には無理よ。

メニュー決めたら変えたくないしなー。子供達が「いつでもいいから夕飯に体が温まる系のもの作って欲しいな」と言ってきましたみんなが納得するお料理って、なにがあるかな。「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?息子の好みの食べ物の材料はどこへ行っても高くついちゃうんですよね。それに好きなメニューだと質より量派らしくて大きい鍋いっぱいに作っても瞬時にで消えていきます。ここ数年の我が家は、大量消費の要望に応えるのに必死です。行きつけのスーパーではもも肉が安かったので夕ご飯は鶏肉メインに決定♪夫の希望は可能な範囲で並べてあげたいと思っていますが、食材を選ぶのと総合的な決定権を持つ私の調整次第です。

高級な食材が要るメニューは費用がかかるので、よほどのことが無い限り買わないですね。
しみったれてるみたいですが、成長期の子供がいる我が家では普段からこのくらいで家計がまわっています。