サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

汗はあまりかかない程度というのが

汗はあまりかかない程度というのが。ダイエットをする時は、最初からあまり無理をしないことです。食べないダイエットは確実に痩せますが、悪影響もあるのです。

私の場合は生理が止まってしまったのです。このときは、排卵が無くなり、産婦人科で薬をもらい治療しました。

ですので、最初から無理をしすぎると続かないというのが自論です。日常歩く時にお尻に力を入れて大股で歩くよう心がけるだけでも変化が出てきます。




歳に伴いだんだんと体がたゆんできました。痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつついっこうに時間が確保できずに実行に持っていけませんでしたが暫くぶりに体重計にのってみてものすごくビックリしてしまいました。

まず、自分で出来ることを始めようと、無理なく運動を実施するために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。これで多少でも痩せると嬉しいです。

痩せよう!と思って、ダイエットは以前に何度か行ってきました。

現在も時々やっているダイエット法はプチ断食でございます。その日の用事がない日に水以外は何も摂取しないようにします。

翌日の夜明け直後は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、その後は普通に生活するのです。

胃のリスタートにもなって体にも好ましいそうですよ。

ダイエットに効果的なスポーツといえば、散歩です。なるべく短期間でダイエットを成功させるためにはとにかくカロリーを使うことが大切なので消費カロリーが膨大なジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動が第一候補として上げられます。また、体躯を引き締めてメリハリのあるボディラインを形作るためには筋肉トレーニングもおすすめです。



ダイエットにはよく有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素の区別というか、境目がわかりません。

よく言われるのは、息は上がるけれど、汗はあまりかかない程度というのが、判断するようです。しかし、汗のかき方は季節によっても変わりますよね。もっとはっきりとした区別の仕方がわかるとダイエットする気になると思います。

どうしてもやって来るのがダイエットの効果があまり感じられなくなる時期です。

こんな場合はどうすればいいのかと言うと、この状態で体重を減らすをやめてしまう人もいますが、無理をせずに続けるのが大切です。もし、運動を中断してしまっているのなら、ご飯だけはカロリーに気を配ったり、食事を気に掛けないのなら、運動だけでも継続しましょう。