サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

そこは乱れて映ります

そこは乱れて映ります。看護師国家試験に合格するよりも、看護学校卒業の方が難しいことだという人もたくさんいます。

看護学校というのは、とても厳しいらしく、レポートの提出が遅れてしまったり、試験に落ちるなどのちょっとしたことで留年だそうです。

それほどに厳しい学校を卒業し、国家試験もパスした方には、できることなら、看護師の仕事をしてもらいたいですね。



結婚のタイミングで転職してしまう看護師もかなりの数います。

配偶者とうまくいかなくなって離婚を選択するよりは、転職する方が良い選択でしょう。いつか子育てをしたいと思っているならば、結婚の際に、時間に融通の利く仕事に転職をしてしまうのが良いと思います。

ストレスが多くあると子どもを授かりにくくなるので、注意しましょう。



看護師が転職する時のポイントは、次の仕事を決めてからやめるのが良いですね。それに、3ヶ月ぐらいは使って細心の注意を払って新たな職場を探しましょう。急いで転職してしまうと、再びやめることになる場合もあるので、自分の条件に合う職場をしっかりと見つけるようにしましょう。このため、自らの条件をハッキリさせることが重要です。


看護専門職が違う仕事先に変わる時も、十分な対策を必要とするのが採用面接です。面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、看護職員を望む職場が多い現状でも残念ながら採用を見送られることもあるのです。

雇用契約の内容が他よりよければもちろんのことエントリーの数も増えるため、緊張感を失わず不足なく対策をたてて就職面接当日を迎えましょう。

場にふさわしい端正な装いで、本番では明るくはっきり話すことが肝心です。