サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

椅子に座る場合に背もたれにもたれず背筋を伸ばすようにしたり

椅子に座る場合に背もたれにもたれず背筋を伸ばすようにしたり。最近、丸くなってきたので、スマートになろうと調べていたら、良いやり方、ダイエット法を見つけました。

それはつらいと思わない程度の継続運動です。知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、ご飯制限を頑張るより早く結果が出るらしいです。

私も数週間前から有酸素運動を取り入れていますが、どんどんスリムになって嬉しいです。散歩は思いのほか効果的なんだなと体感しました。


ダイエットといえば有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素の区別というか、境目がわかりません。よく言われるのは、息は上がるけれど、汗をかかない程度というのが区別できるようです。しかし、汗のかき方は季節によっても変わりますよね。もっとはっきりとした違いがわかると痩せやすいと思います。

基礎代謝量が高い方が、ダイエットには好都合です。例えば、椅子に座る場合に背もたれにもたれず背筋を伸ばすようにしたり、歩行の際にちょっと注意するだけでも基礎代謝量を増大することができます。座り方や歩き方がきれいになれば、レディとしての魅力も上がります。重ねてのメリットなので頑張りましょう。



もはや20年くらい前になりますが、その時、流行った外国製の体重を減らす効果があるらしいサプリを経験してみたことがありました。

飲んでし暫時すると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。

実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず恐れを感じ、たった一本で飲むのを中止することにしました。全然、痩せずに終わったお話でした。