サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

肩こりが血行が悪いことに起因するからです

肩こりが血行が悪いことに起因するからです。「薄毛かな?」「抜け毛が増えた?」など頭髪のことについては、誰でも大変不安に思うものでしょう。

育毛を真剣に考え始め、情報をあれこれ集めるようになる人は多いです。手段は色々あります。髪に良い、地肌にやさしいというシャンプーを使うようにしたり、育毛剤を使い始める人もいます。それから、手軽に始める育毛として、ブラシで頭皮をぽんぽん、と叩くマッサージを始める人もいるようなのですが、これに関しては一点、覚えておいてほしいことがあります。

強く叩きすぎないこと、これがとても大事です。

強く叩くとデリケートな頭皮に傷がついてしまうかもれません。

気持ちがいい程度の刺激を与えるようにし、傷つけたり、炎症を広げたりすることのないよう、注意した方がいいですね。




ひどい肩こりが薄毛の原因というケースが多いそうです。

薄毛対策のためにも、まず、肩こりの解消に取り組んでみてはいかがでしょうか。極度の肩こりが薄毛と繋がっている理由として考えられるのが、肩こりが血行が悪いことに起因するからです。血流が悪いことで、栄養の運搬も滞ったり、蓄積される老廃物が原因となって、薄毛に繋がるとも言われています。


髪を育てるためのシャンプーは頭の皮脂や汚れを排除し、髪が元気に育つように手助けをしてくれます。

いつもよく見かけるシャンプーに含有されている、洗浄効果のある成分は、デリケートな頭皮に悪い影響を与えやすく髪が抜けてしまう可能性もあるのです。しかしながら、髪の育成に役立つシャンプーを使うことで、大切な頭皮や髪に悪い影響を与えない成分でソフトに洗髪をすることができるので、髪の成長につながっていくのです。


誰にでも簡単にできる育毛方法のひとつに、現在行っているヘアケアの見直しを推奨しています。たったいま、イスに座りながらでもできる上、育毛をする上で絶対に無視できないことですので、ぜひ、試してみてください。

ヘアケアの基本は洗髪・乾燥に加え、ブラッシングです。なんとなくで放置していたことを、自分で自覚できるようになれば問題点も見えてくるので、抜け毛を防ぎ、育毛への大きな前進となるでしょう。また、傷んだ地肌や毛髪の回復に必要な栄養素をサプリなどで補給すると手軽です。

食事から摂取するのも大事ですが、なかなか食事だけでは、育毛に必要な量を摂取するのは難しいようです。

サプリならカロリー計算しないで済む点も良いですね。