読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

機械の丈夫さ第一で納得できない…

機械の丈夫さ第一で納得できない…。夫の独身時代モノの洗濯機は、時間を予約して洗濯という事ができなくて、夜に予約して朝起きたらすぐに干せるように仕上がっているというのがそもそも不可能だし、困るんですがどうしようもないんですよね。夫が言うには、洗濯は週末にまとめてしていたので、機能がどうこうとかどうでも良かったみたいです。



それを今、家族の洗濯に使っているんだけど、安かったからか、異様に洗濯時間が長くて、困ります。


待っている時間がもったいなくて、イライラします。洗濯機を買うチャンスが来たら、今度は高機能の洗濯機を選ぶぞ!と思っています。



私の家の洗濯機は、夫が独り者の時に買ったものをそのまま使っています。



夫は、男の1人暮らしでは大した洗濯量もないだろう、と国産メーカーの国産仕様という点以外、全くこだわらずに、一番安いものを選び、機能が少ない洗濯機になったそうです。

洗濯機もそうだけど、近頃の機械物は一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、機能が豊富だけれど、でもその手はダメになるのが早い様な気がするので、機能がオプションでつけれるなんていうのがいいですね。