サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物

実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物。試しに基本朝食をオートミールにするとすぐに結果が出た!これは成功するかも?しばらく続けて、減量できたらいいな。 体重が増えてショックだったしいよいよダイエットかぁ。 手始めに食事の見直しは必須だ…

鶏肉献立に決定!

鶏肉献立に決定!。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯のメニューは?」って。 。「チキン南蛮」と言うと「おでんがいいなぁ。 」と。いや、急には無理よ。メニュー決めたら変えたくないしなー。子供達が「いつでもいいから夕飯に体が温まる系のもの作っ…

我が家の定番とか継承してないけど

我が家の定番とか継承してないけど。おいしいって言われるようなおかずを作れなくて、結局料理自体が一時やめてしまいたいくらい嫌だった。だから、良いレシピには頭が上がらないくらい。レシピがたくさん載ってるサイトを見るとあれもこれもと作ってみたく…

気合を入れずに済む焼き菓子や冷菓だね

気合を入れずに済む焼き菓子や冷菓だね。大体のお菓子は出来上がりが一番!と思われがちですがくるんでしまっておいたりすると味が落ち着いて食べごたえが出るものもあっていろんな違いがあって楽しいです。お菓子を作るのも食べるのも好きだけれど、手順が…

買って手元に置きたいと感じる本

買って手元に置きたいと感じる本。今後出版予定が無い本はもう一度買いたくても手に入らない可能性があるし、私の性格からすると、自分の手元から離れても買ってしまいそうです。部屋の片隅で、本があっという間に積み重なっていきます。見ると、興味を追及…