サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

2015-01-01から1年間の記事一覧

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい。NARUTO-ナルトは外国でのポイントが高いという情報を耳にしますが、それも理由があるんですね。 忍(しのび)がテーマだし、仏教とか、神道、道教などそういった影響もあるでしょうね。かなりアジア的、日本的な…

急ぎ朝イチで買いに走ります

急ぎ朝イチで買いに走ります。スマートフォンの充電器も、本体と同じく壊れるんですねえ。 充電器の数が従来より減ってしまったので、争奪戦がやみません。急ぎ充電器を必要数買いに行かないとならなそうです。使えない充電器は、用事をしないのでにわかに邪…

事務処理仕事の良いところをより良くとらえて

事務処理仕事の良いところをより良くとらえて。座り仕事は苦ではないけれど、お昼休みに外に出るなどして座っている姿勢を一旦リセットして作業するのが、心身の健康に良さそうです。 机でする仕事だと、上半身の体調や状態に不具合がなければ欠勤しなくても…

歳が若いのに

歳が若いのに。買い物をする時は特に、買い物リストを作るとか、前もって準備してからそれから出かけるのがベストだと思いました。頼まれた商品を買い忘れてしまって、本日2度目のお客さんになりに戻りました。自分のせいとはいえ、相当めんどくさい思いを…

たびたびしてしまうしくじり

たびたびしてしまうしくじり。人に頼まれた物を買うのを忘れたので、もう一度お店に戻っていきました。自分のせいなので仕方がないんですが、気分的にやりきれない思いでした。近頃、言われたことが抜け落ちるミスが続きだすと止まらないので、しっかりしな…

手始めに始めてみようかな

手始めに始めてみようかな。同じくらい忙しい人って何をして仕事以外の時間を充実させているんだろう?みんなは効率よく充実してるんだろうな。悩んでる暇があったら、先輩とかに聞いてみて自分の時間を作るようにしよう!最近特に、この次はここへ行くぞ!…

ラストまでいきたくて終われない

ラストまでいきたくて終われない。ゲーム時間を読書時間に変更して本を読む時間に変更しようと思い、数冊を区の図書館から借りてきたけど、ゲームの切りが悪くて最終の所のラストミッションをクリアしたくて、本を読んでない事にちょっと心を痛めつつ、でも…

機械の丈夫さ第一で納得できない…

機械の丈夫さ第一で納得できない…。夫の独身時代モノの洗濯機は、時間を予約して洗濯という事ができなくて、夜に予約して朝起きたらすぐに干せるように仕上がっているというのがそもそも不可能だし、困るんですがどうしようもないんですよね。夫が言うには、…

実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物

実際にやって成功してるっていう例が多い食べ物。試しに基本朝食をオートミールにするとすぐに結果が出た!これは成功するかも?しばらく続けて、減量できたらいいな。 体重が増えてショックだったしいよいよダイエットかぁ。 手始めに食事の見直しは必須だ…

鶏肉献立に決定!

鶏肉献立に決定!。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯のメニューは?」って。 。「チキン南蛮」と言うと「おでんがいいなぁ。 」と。いや、急には無理よ。メニュー決めたら変えたくないしなー。子供達が「いつでもいいから夕飯に体が温まる系のもの作っ…

我が家の定番とか継承してないけど

我が家の定番とか継承してないけど。おいしいって言われるようなおかずを作れなくて、結局料理自体が一時やめてしまいたいくらい嫌だった。だから、良いレシピには頭が上がらないくらい。レシピがたくさん載ってるサイトを見るとあれもこれもと作ってみたく…

気合を入れずに済む焼き菓子や冷菓だね

気合を入れずに済む焼き菓子や冷菓だね。大体のお菓子は出来上がりが一番!と思われがちですがくるんでしまっておいたりすると味が落ち着いて食べごたえが出るものもあっていろんな違いがあって楽しいです。お菓子を作るのも食べるのも好きだけれど、手順が…

買って手元に置きたいと感じる本

買って手元に置きたいと感じる本。今後出版予定が無い本はもう一度買いたくても手に入らない可能性があるし、私の性格からすると、自分の手元から離れても買ってしまいそうです。部屋の片隅で、本があっという間に積み重なっていきます。見ると、興味を追及…

ついでに学習タイムに

ついでに学習タイムに。最近私は、彼が勉強している傍で、漢字検定を受験するべく奮闘中です。子供がわざわざリビングルームで宿題などをしだした当初は、寝る時間が早い分早い時間から勉強がスタートし、勉強中に、子供の勉強の妨げにならないようにテレビ…

仕事柄体を動かすのが少ないけど

仕事柄体を動かすのが少ないけど。疲れているはずなのに、いきなり疲れが取れてやる気になるなんてことがあります。体を休めたわけでも何かを服用したわけでもないのに、頑張れちゃったりするんです。人のココロと体って、奥が深い。 毎日感じている疲れが、…

値段の安いドラッグストアにわざわざ

値段の安いドラッグストアにわざわざ。普通石鹸といえば、固形なので液状のボディーソープと比べると長い事使えるようですがうちの好きな石鹸はわりと溶けやすくて早く終わってしまうものもあるのでどっちも似たようなものか、と思います。主に赤ちゃんに使…

そういえばいい加減な事ばかり

ニキビ発生の事前対策は、日々の生活習慣の軌道修正だとか、いろんなものを正しい位置にもっていくというのがポイントなんだなと、身をもって体験しました。大人ニキビはいろんなところにでてくるのがあって、私のケースは顔に出るのが最多で、ニキビが出て…

密かにグルメスポットです

特産品だけじゃなくて、隔週で珍しい物を売りに来る店などが並ぶ道の駅では、私ほったらかしで、主人と子供は行方知れずに.。旦那さんを見つけた!ら、なにやら手にもっているぞ・・・。あれま、子供と一緒になって季節限定ジェラートを堪能してました。この…

ポイント付与に力を入れてるのに

スーパー専用のポイントを貯められるカードを支払の時にレジで出せないと、意味が無いのです。 このスーパーでは、レシートに印を押すなどして、後でポイントをつけてくれるサービスはありません。 ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、ポイント…

見知らぬところへ

馴染みのない場所へ行くには、楽しんで歩くのが一番だと思うので、あちこちを見ながら歩くのが楽しいです。 良いところまできて真っ先にするのは、ちょっと長居できてお茶もできるところ。 今回は先に出てきた冷たいお水をまず飲みました。長く歩いて心地よ…

夢の長い髪

仕事内容が帽子をかぶらないといけないものなので、私は半年ぐらい前から、ショートカットにしています。 髪がくくれるほどの長さだと、髪型が崩れてしまって、それが煩わしく感じるんです。長い髪はシュシュやヘアゴムなどでお洒落ができて楽しめますが、そ…

ギリギリで時間が…って感じだったけど

グルメナビに載ってる超人気店にランチ限定メニュー狙いで行ったよ。旦那には内緒な値段のコースを頼んだんだけど、ママ専門職にはけっこうリッチなランチ。家じゃ作れなそうなパスタがすごくおいしかった。飲み物もいろいろあって高級な紅茶のストレートを…

ポイントは時女木を探し求めてるんだろうな

ちっちゃい頃は全然読まなかったんだけど29歳を超えた辺りから恋愛系の少女コミックスマホで読んだのがきっかけで読んでしまったんだよね。 潔く柔くと、君に届けは気になってスマホ漫画の会員になってる。 コミックの物語に触れると、癒される気がする。わ…

チキン南蛮

息子の好みの食べ物の材料はこのところ高くついちゃうんですよね。 それに好きなメインだとものすごい量を食べるので、一生懸命作ってもあっという間になくなってしまいます。お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯何にするの?」というので「チキン南蛮」と…

夫と二人で

豪華客船の旅の特番があって、夫と二人で見たんだけどとても豪華で楽しそうで、ずーっと感心しっぱなしだった。豪華客船で行く旅は料金が最低どのくらい要るんだろう?他の旅行と比べると企画が少なそうだし湊の近くに住んだこともないので予想しづらい。船…

結局いつもと似てるのを

日傘って思った以上に数が出ていて、いいなぁと思う傘が出てくるから一つに絞ることが難しい。毎シーズン新しいデザインの日傘たちは、数が多くて選びがたくなると似たようなものに。 十分考えた買ったはずの日傘を眺めたていたら、結局いつもと似てるのを選…

ビンラムネとモロッコヨーグル

私にとって駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。 小学校時代、悩みながら買ってたな。まるで何も変わっていないようだけど、見て歩いたら味とかが増えてる。最…

出てくるもの全部ウマー

普段履けるスカートを買い足したくてお店を見て回っていたら2番目に入ったお店でいいのがあった。試着してみてサイズも合ったし気に入ったから購入。 お財布に優しい値段だった。なにもかも良かったな。 私が以前バイトしていたお店にランチ限定メニュー狙い…

オーソドックス

お菓子を自作するときは、一番にほやほやのものを丁寧に淹れた珈琲と味わいます。 私が上手に出来るお菓子はオーソドックスですがクッキーです。たまたまお菓子を作るのが上手な妹が分けてくれた国産小麦粉やチョコチップを使って誰もがおいしいと思えるよう…

使い勝手の面でいえばだけど

使い勝手の面でいえば石けんに対してポンプがついてる容器に軍配が上がりますね。 この石けんがそのままボディソープ化してくれないかなと淡い期待をしています。近所の大型スーパーにも売ってるんですが、ちょっと高い目の値段なんです。その石けんはこれと…