サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

たびたびしてしまうしくじり

たびたびしてしまうしくじり。人に頼まれた物を買うのを忘れたので、もう一度お店に戻っていきました。

自分のせいなので仕方がないんですが、気分的にやりきれない思いでした。近頃、言われたことが抜け落ちるミスが続きだすと止まらないので、しっかりしなくちゃと思います。

自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、二度手間なんて、恥ずかしいし待たせちゃうしやれやれといった感じです。

買い忘れだけでなく忘れ物をたびたびしてしまう失敗は、まずいことに仕事でもやったことがあるので、気を付けたいと思っています。歳が若いのに覚えが悪いと妹に大分心配されました。

二度手間買い物を避けるために、あらかじめメモをしていくとか準備をしてから出かけるのがベストだと思いました。


母にどうしてもと頼まれた物を買いにわざわざ仕事を早く切り上げて店に行ったのに、頼まれたものをすっかり買い忘れ、何しに行ったのやら…と久々にがっくりきてしまいました。