サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

急ぎ朝イチで買いに走ります

急ぎ朝イチで買いに走ります。スマートフォンの充電器も、本体と同じく壊れるんですねえ。
充電器の数が従来より減ってしまったので、争奪戦がやみません。急ぎ充電器を必要数買いに行かないとならなそうです。

使えない充電器は、用事をしないのでにわかに邪魔に。



何も疑うことなくスマホの調子が良くないんだろうと思っていましたが、スマホを変えて挿しても同様に。

ゴミ箱行き決定です。

夫婦二人でスマホを利用しています。
スマホガラケーと比べて電池が無くなるのが目に見えて早い。
ちょっと重いアプリを使ったり基本の事以外のことをすると、あっという間にバッテリーが減っていきます。今使っているスマホは乗り換えをしてからもうすぐ3年になるので、より消耗が多い気がします。



そんなわけで、家の中にはスマホの数と同じだけの充電器が待機しています。

しかし、2個が充電機能を果たしてないっぽいことがわかりました。



スマートフォンを肌身離さず持ってるかいじっているかしないとイライラしてしまう、病的な症状を起こす人が急増中だという事ですが、私自身もスマホが無いと、いますぐ困るわけでもないのに不安な気もちになります。