サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい

欧米などの外国でも口コミ評判も高いらしい。NARUTO-ナルトは外国でのポイントが高いという情報を耳にしますが、それも理由があるんですね。



忍(しのび)がテーマだし、仏教とか、神道道教などそういった影響もあるでしょうね。かなりアジア的、日本的なので、欧米などの外国の人には異国情緒な感じに捉えられるのでしょうね。
イタチという忍者のファンのロシア人が、イタチが死んだことが相当ショックだったらしく自らの命を断つという日本以外での事件があったらしいですが、言い換えれば悲しくなる展開だったですね。



絵がかなり綺麗で日本を思わせるのも人気のヒミツ秘密だと思う。
イタチという忍が弟の「サスケ」を身を挺して守る為に意識的に死んでしまったところは涙がちょちょ切れました。

忍漫画のNARUTOを読んでます。既に単行本で結構な数出ているのですが、まずは一番最初から読んでそれからまた娘達には50代のおばちゃんが読む漫画じゃないぞとおちょくられていますが、いいじゃんって言いながらじゃんじゃん読んでます。