サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

家族はいるけれどどれくらいぶりだろう

家族はいるけれどどれくらいぶりだろう。家族で旅行をすると、気付いたらこんなに歳とって自分の親も老いが目に見えてきてるしお酒飲んだりおつまみなんか食べちゃって団らんなんて、こんなことないわな…と思っていたことが、実現する。


家族で急に旅行をするなんて変わった事をしたから?新幹線を途中下車をしなければならない事態になったんだけれど、それをいいきっかけにして、ちょっと時間も空いてしまったので一杯飲んじゃおっかって(笑)。みんなで乾杯!お酒、美味しい〜。

お料理もみんな美味しいし。自分自身の家族を持っていて、自分の親と対面して会うのはどれくらいぶりだろう。これで旅行に行くとか大丈夫か?私の家族って個々が自立しているというか、わりとあんまりお互い干渉しない感じだったのよね。
急遽、両親から招集をかけられた家族旅行だけれど、ここのところずっと忙しくて実家の家族に会うのは覚えてないくらいひさしぶりだけど、今さらながら恥ずかしい様な、不思議な気もち。なんだかんだで家族ってやっぱいい。実家の家族と旅行中だというのにわけもなくこみ上げるものがあって泣けた。

なんかあった?って弟におろおろされちゃったけど、なんか目にゴミかな…とかいってごまかしたの。急でちょっと気乗りがしなかっ旅だったけど、楽しかったなあ。