サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

それはプラセンタでしょう

それはプラセンタでしょう。コラーゲンの一番有名な効果は美肌効果であります。コラーゲンを摂取することで、体の中に存在するコラーゲンの新陳代謝が促進されて、肌に、潤いとハリを与えることが出来ます。

体内のコラーゲンが減少するとお肌の老化が著しくなるので若い肌を継続するためにも積極的に体内に取り込むことが必要です。

ホワイトニング成分としては色々ありますが、シミに有効なのが何とと問われれば、それはプラセンタでしょう。シミの原因ともなるメラニンの生成を抑えるというありがたい活躍をしてくれるのです。

また、身体に素晴らしい作用をする成長分子を含んでいて、細胞の入れ替わりが活発になり、蓄積された古い角質と一緒にシミからも解放されることでしょう。さらにコラーゲンの生成も高めるなんて効果もあるため、これが美肌の秘訣かもしれません。女性にとってこんな嬉しいことはありません。


適度な飲酒は全身の血行を良くして、お肌の血行も良くなります。

酒粕のパックはよく知られていて、美白に良いといわれています。板状の酒粕を小さくしてボウルに入れ、少量の水を加え、酒粕を柔らかくして、固まりのない状態になるまで混ぜていきます。垂れない固さになるまで小麦粉を混ぜ、全体がなめらかになればパックとして使えます。

とは言っても、日本酒が苦手な方にこのパックは勧められません。

まだアラフォーには遠いのに、この頃、顔回りや手の甲あたりにシミがちらほら見られるようになってしまいました。原因はよくわかっていて、日焼けによる紫外線のダメージです。幼い我が子と毎日のように一緒に公園に行き、子供の大好きな遊具や砂遊びでご機嫌な時間を過ごします。

お出かけの準備は戦争です。

子供の持ち物を揃えるだけで一仕事、とてもとても念のために日焼け止めを持つなんてできません。

紫外線は帽子だけでは防げませんから、地面からの反射を防ぐにも日焼け止めを塗ろうと思います。

肌の調子が戻らない、シワやシミが増えたかも鏡を見ながら考え込むようにしたら、思い切って毎日摂っている食事を見直して、改善できるところを変えてみるのが良さそうです。毎日毎日の食べ物が変わると、肌も目で見てわかる程の変化をします。そして、シワ、シミなど肌トラブルの改善も期待したいところです。

毎日食べる食物によって、私たちの身体は作られている、というのはシンプルな事実です。家で一人でチャレンジできる方法としては、なかなかレベルの高い若返りだといえるのかもしれません。

何らかの効果は必ずありますから、それが肌に表れるのを楽しみに待ちましょう。