サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

薄毛が進行している抜け毛がすごく増えてきた

薄毛が進行している抜け毛がすごく増えてきた。

男性は苦手かもしれませんが、ココアは優れた育毛作用が期待できるといいます。

ミネラルがバランスよく豊富に含まれているため、すぐれた抗酸化作用で循環器系の健康を維持し、末梢の血流を改善してくれるので育毛には大いに助けになるでしょう。

ですから、日常的に摂取するようにすると良いでしょう。

でも、糖分を多くとりすぎると体にも髪にも良くないので蜂蜜はニオイやアレルギーもありますので、比較的入手しやすいオリゴ糖で甘みをつけると良いでしょう。

ふだんから豆乳を飲んでいる人でしたら、豆乳の中にココアを溶かすことでも使用する甘味料を減らすことができます。

抜け毛予防目的で育毛剤を使用することで、時に副作用が発生することがあることはご存知でしょうか。頭皮が赤くかぶれたり、かゆくなり、脱毛を助長する可能性があるのです。

副作用といっても、全員に起こるわけではないです。

万一、副作用が発生したら、育毛剤を使うことを控えましょう。髪や頭皮に負担をかけることの一つがパーマです。パーマの後には育毛剤を使いたい、という気分になりがちですが、頭皮は損傷を受けた直後ですから、ここに育毛剤を使うのは考えものです。

状態が回復するまで育毛剤の使用は中断しましょう。

パーマ後の洗髪ですが、ごしごし力いっぱいこすらずに、やさしく、軽いマッサージのように行なうのが良いです。

そして、その後、濡れたままにしておかず、しっかり乾かします。

育毛を重視するつもりであれば、パーマはあまりおすすめできません。

それでも、ということなら、育毛パーマを利用すると頭皮が傷むことはないでしょう。