サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

プリクラで撮ったシールを人目につくところに貼るという行為は

プリクラで撮ったシールを人目につくところに貼るという行為は。撮ったプリクラをどこそこに貼るのは人それぞれなので一般論なんて関係ないよね。

と思いなおして落ち着きました。わりと大人の人でもプリクラの機械のところにいますし、一般的な尺度は気にすることなく、プリクラを急にやめることはありませんが、問題は撮った後のプリクラ。

プリクラをデコったりするのあ小中学生の子供達がやっていいような、若い子特権みたいなイメージがありますが、世間一般ではどの程度までプリクラを喜んだりするのは許されるんでしょうか。



私は今なお、社会人の友達と遠出したり街中に出て遊んだりした時に、珍しいプリクラ機を見つけては撮るのが習慣化しています。プリクラを撮るのが好きな人は覚えがある人も多数いらっしゃると思いますが、私のやりかたは今も変わらずプリクラ用の手帳のマイルールに沿って撮れたプリクラを大事に貼ります。



形ある思い出として小さなシール状の写真で残すって、なんかいい。