サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

選ぶのができないんだよね

選ぶのができないんだよね。お肌のそばかすやたるみを気にして、日焼けしないのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、日に焼かないファンデーションは当然塗るけど、対策としては不十分な気がして外に出かけるときは日傘を使えば気持ち的に安心です。


日傘って思った以上にいろんなのがあって、目を惹く傘がたくさんあるから選ぶのが難しい。毎年かっこいいのや可愛い日傘があって、散々迷って選びがたくなると以前買ったものと似てたりする。人とかぶってなさそう!と思って買った日傘を見て、毎年同じじゃん。

という事態に。

この何年かで、日傘のパターンもその年ごとに新作があり、好みに合うものを探すのになかなか苦戦する。
バッグに入るぐらいになる物や柄が凝っている見るからに高そうな傘などが有るから、予算もちゃんと立てないと。
毎年思うけど、日傘は使用期間がそんなに長いわけじゃないし、どれも同じじゃん…半分やけくそみたいな感じになって選ぶのが毎年のパターン。最初は勢いよく選ぶんだけど、手に取るものは毎回形になっちゃうのよね。