サウンドオブサイレンス

メロディ・フェアの一生

数滴をスチームの容器にたらしてみて利用するのも一つの手段

数滴をスチームの容器にたらしてみて利用するのも一つの手段。肌のくすみは、紫外線やターンオーバー周期の乱れによって引き起こされるといったデータもあります。

不調がちなお肌の調子を整えるものとして、女性の間で人気のアロマオイルがあるでしょう。

特に、新陳代謝を上げて肌を生まれ変わらせてくれるネロリや、血行の促進に作用するゼラニウムは、お肌のくすみを解消してくれます。

マッサージに利用するのはもちろん、数滴をスチームの容器にたらしてみて利用するのも一つの手段です。

シワ対策として、簡単で効果が期待できるものといえばパックかもしれません。一日かけて溜まった肌の疲れをとるための有意義な時間です。

安価で、簡単に作れる手作りパックもあります。市販されているごく普通のプレーンヨーグルトに小麦粉を入れて、お好みの固さに調整し肌に定量のせて、しばらくの間パックを楽しみましょう。ヨーグルトパックの冷たさが毛穴を引き締めてシワにも効いてくれるのではないでしょうか。


お肌のくすみを引き起こす要因として、過剰な糖分のいたずらが考えられます。お菓子など、甘いものをたくさん食べているといくら化粧品でケアをしてもお肌がくすんで、黄ぐすみ状態になることがあるでしょう。コラーゲンと糖が結合し、働きが弱められているのではないでしょうか。コラーゲンと糖が結びつき、老化を進める糖化物質ができることをコラーゲンが糖化したと考えています。

全身の老化を加速させないために、糖分の摂りすぎには注意してください。




女性によっては顔にできてしまったシミでお悩みの方も少なからずいるはずです。

皮膚に現れたシミに効き目があるとされている食材の一つとして挙げておきたいのがハチミツです。

はちみつが含んでいる成分には染みついてしまった色素を薄くする効き目が期待でき、肌トラブルであるシミやそばかすなどを薄くする効果があるのです。顔にできたシミを気にされているのならはちみつを買ってみるというのも良い方法ですよ。